2010年11月09日

結婚式の2次会

いってきました★
ラフな感じでいいとの事だったので友達とニットのワンピースで参加してきました。

爪はこんな感じ↓

右手の薬指にはくまさん

左手の薬指にはイニシャル☆


うすーいグレーなのでどんな服装にも合っていい感じですよ♪  

Posted by MikU at 19:36Comments(0)
 

2010年11月08日

フレンチネイル☆

シンプル可愛いフレンチネイルをご紹介ー♪


白とピンクの境目にはシルバー&ホワイトラメでキラキラに☆
ポイントで3Dのリボンを載せました♪


お仕事で派手なネイルが出来ない人にもピッタリですね(^o^)  

Posted by MikU at 23:53Comments(0)
 

2010年11月06日

new!!

iPhoneケース☆
少しデコってみよう(^^)  

Posted by MikU at 19:02Comments(0)
 

2010年11月06日

Magさん

この間出張ネイルしてきた松本にある美容室Magさんがマカナをブログで紹介してくれてましたー(*^_^*)ありがとうございます☆


毎週水曜日はMagさんに行くので松本でネイルをやりたい方は是非ご予約下さい(^^)/
U+2121→08042056256
mail→makana-nail@docomo.ne.jp



Magさんはとてもキレイで広くて美男美女ぞろいで素敵な所です(^-^)
ちなみに私はオーナーの松澤さんに高校の時から髪の毛やってもらっているのでオススメです( ´艸`)♪

Magさんのブログ→http://www.mag-salon.jp/

ナガブロ→http://m.naganoblog.jp/index.php?guid=ON&blog_id=mag0810





最後にネイル紹介☆

ミンクス×ジェルでハデハデに♪ゴールドミンクスの上にはヒョウ柄★ひとつだけキスマークにして可愛く仕上がりました(^^)


暗い色の洋服ばかりになりがちな季節なので爪はハデハデでも可愛いですょね♪



こんな風にミンクスネイルを混ぜるのもオススメです★  

Posted by MikU at 00:01Comments(0)
 

2010年11月05日

お昼

休憩中!!

セブンの肉まんうまし☆  

Posted by MikU at 12:44Comments(0)
 

2010年11月05日

朝だ!!

今日も1日頑張りましょ−(・∀・)




朝から結婚式にお呼ばれするときにピッタリのネイルを紹介します♪

白フレンチにお花をポイントで☆
爪が短めでもすごく可愛いネイルです♪


着て行くドレスが濃い色だったらこんな感じも素敵です♪




今週は日曜日に友達の結婚式があります☆
なのでお店はお休みになりますm(_ _)m
私の爪もまた更新します(^-^)  

Posted by MikU at 08:32Comments(0)
 

2010年11月04日

くりすますツリー

ででんッ

久しぶりにPARCOに行ったらいました!!!
キレー(^^)☆



てことで今日はクリスマスにぴったりのネイルを紹介↓

雪ん子ちゃんネイル♪
赤ベースってのがまた可愛い('∇')



雪の結晶はぜーんぶ手書きなので全部違っていい感じになりました☆



これからこうゆうデザイン増えそうですね(*^_^*)  

Posted by MikU at 21:26Comments(0)
 

2010年11月03日

もぉ11月!!

こんばんは☆
秋ですねーなんて言ってられないくらい寒い!!!

もぉ11月なんですね(つд`)すっかりブログを放置してしまっている間に。。。たくさん撮ってきたネイルの写真のデータが,手違いで消えてしまいました(/_;)




がーん。





落ち込んでてもしょうがないのでまた沢山撮ってきます!!!!☆





今日はmagさんという美容室に出張ネイルさせてもらいに行ってきました(^^)♪ 今日が初めてだったので友達でシュミレーションも★◇●




必要な物や要らないものがわかってよかったぁ(^-^)


毎週水曜日はmagさんでの出張ネイルも予約受け付けてるので松本にお住まいの方は是非(^-^)/
予約はこちらにお願いします★↓
08042056256



今日はベージュ系ネイルを2つ紹介♪

1つ目は黒レースとストーンでちょっとゴージャスに☆

もう1つはベージュで逆フレンチに☆


両方大人っぽくていい感じです( ´艸`)!!




ではまた♪  

Posted by MikU at 22:56Comments(0)
 

2010年10月02日

Kitty nail☆

こんにちは〓
今日はKittyちゃんnailを紹介します☆

ベースはピンクとホワイトを斜めフレンチ〓
ホワイト部分にピンクでヒョウ柄☆

そこに3DでリボンちゃんとKittyちゃん〓〓


久しぶりにかわいーいnailでした〓たまにはいいですよね♪
  

Posted by MikU at 13:41Comments(0)
 

2010年09月29日

kisss mark

こんばんは★
最近夜になると冬ですか?ってくらい寒いですねicon04
嫌な人も多いかもしれませんが私は冬が大好きなんで
ワクワクしてますicon06

今日はちょっと個性的なネイルをご紹介♪
じゃんっ

kiss markface05icon06
バービーちゃんみたいなピンクにポイントでキスマーク入れちゃいました♪
個性的なキスマークもポイントで入れるとシンプルにまとまって可愛いですよねicon06

みなさんも是非icon06icon06  

Posted by MikU at 19:56Comments(0)
 

2010年09月24日

続き☆

それではまた画像載せていきまーす☆
じゃんっ!!

ペディジェルです♪
さすがICE GELーicon06っていう発色を生かしたパステルカラーのモロッコネイル☆
今年はモロッコが流行りましたねー(^^)


上品ネイル♪斜めフレンチベースにゴールドのラメとホロでキラキラをプラス♡とても素敵でした♪


8月の終わりのお客様♪
秋らしくヒョウ柄〜(^o^)/
ポイントでゴールドのスタッヅでドット柄にしました☆ヒョウ柄でもピンクベースだと可愛いらしくなりますね♡


ザ☆ギラギラネイル!!
ミラーボールかのようなギラギラホロネイル+ショッキングピンクのネイル♥♡
シンプルなのに色が派手なので目立つ事間違いなし(^^)この長さで自爪なんです♪きれいにのびてて嬉しいですね♪


こちらは9月の初めにご結婚されたお客様のウェディングネイル♡自爪にジェルです(^^)
3本づつ薔薇の3Dアート+ストーンでキラッと♡
きれいなウェディングネイルに仕上がりました♪
幸せな人を見ると元気をもらえますよねー(^^)


赤ネイル♡お客様の要望で赤とゴールドと黒と薔薇を入れたいとのことでしたのでぜーんぶ入れちゃいました(^^)秋らしくなりました♪


大人っぽく♪黒フレンチ!!

ポイントで★をおきました♪
さりげなく可愛いですね(^^)




子鹿ちゃんネイル♡
スカルプベースにジェルアート♪
この色合いはやっぱりオススメです(^^)


今日はここまで♪
ちょくちょく更新できるように頑張ります☆  

Posted by MikU at 13:57Comments(0)
 

2010年09月24日

wedding nail♡

マカナではウェディングネイルも受け付けてます♪

オーダーチップは5,000円〜でこんな感じでチップケース付きなので大切な日のネイルを思い出として残しておけます(#^^#)
自爪ウェディングネイルも5,000円〜受け付けています♪


こちらはウェディングドレスと水色のカラードレスを着られるというお話だったので両方可能なデザインに♪



とっても喜んでもらえたので嬉しかったです(^^)
  

Posted by MikU at 13:12Comments(0)
 

2010年09月24日

ドドーンと!!!

こんにちは♡
今日はためていた画像をドドーンと載せちゃいますicon21icon06

ではではスタート♪

こちらはスカルプの土台にジェルでアート☆
一本はゴールドホロの上にスタッズでギラギラにしました♪


ラメグラデーション☆
ジェル特有のぷるぷる感がよくわかって涼しげで可愛いですよね(^^)


こちらはボロボロな私の爪(^^;)
7月だったのでオレンジ系でブリオンのニコちゃんを載せました☆



カッコ可愛いハートネイル♡♥
ベースはクリアとホワイトのマーブルです♪


次につづくー(^^)/

  

Posted by MikU at 12:58Comments(0)
 

2010年08月23日

募集ぼしゅうー☆

こんにちは☆
ちょっと体調を崩してしまい遅くなりました(;_;)

気づけばもう夏も終盤ですねface08
ということは秋期のJNA1級試験が近づいてきましたicon10

なので今回検定の練習モデルをやっていただける方を
募集したいと思いますicon06
内容
★両手10本ナチュラルスカルプ(長さは1センチ)
☆時間を計らせてもらいます。
料金
★10本3000円
☆アート上限2000円
★オフ代無料

という感じで、どれだけアートやラインストーンをのせても最大5000円でやらせて頂きますface01

ぜひこの機会に爪を貸して頂きたいと思います(m_ _m)icon06

応募は09024163662にお電話頂くか、
makana-nail@docomo.ne.jpにメールをお願いしますicon12
もちろんこちらにコメント頂いても大丈夫です★
たくさんの応募お待ちしていますicon06





最後にお客様のネイル紹介face01


フットジェル☆夏らしく水色やミントグリーンのタイダイ柄の上にポイントでヒョウ柄を入れました(^^)


甘めエスニック☆パステルカラーが可愛かったです♪


シェルの入ったクリアスカルプに押し花シールをのせ、クリアジェルでサンドしました★
やっぱクリアスカルプは夏っぽさが出ていいですねface05


夏ももう少し☆
楽しんでいきましょう♪  

Posted by MikU at 13:16Comments(0)
 

2010年08月02日

夏だーー(o^^o)

おそくなってしまいました(><)
最近本当に暑い!!
先日名古屋に講習会に行ってきたんですが、
蒸し風呂みたいでした↓↓
でもICE GELの事たくさん勉強してきました★

本当に爪に優しくていいジェルなので
次のインストラクター試験に合格して
みなさんにICE GELを広めていきたいと思いますicon06


そして今日は私的にとってもおススメのネイルと
昨日のお客様のネイルを紹介ー♡

まずオススメネイル(o^^o)

あわーいベビーピンクのベースに周りはゴールドのラメでふちどってシンプルに☆
ポイントで二段ラメでギラギラな指と根元にラメを置いてキラキラさせた指を1本ずつ♥♡

写真だと伝わりにくいですが実際見るとラメが
すっごく輝くので本当にキレイなんです(^^)


そして昨日のネイル♡
お客様はお友達だったので1本だけ任せてもらいました(o^^o)じゃんっ

ピンクや黄色を使ってマーブルicon06
その上にラメとストーン☆夏っぽくて可愛い♪
その上にココジェルでハート♡を1本づつやらせてもらいました(^^)

アパレルのお仕事をしているのでストーンを
ガチャガチャのせるよりもベースやデザインで
目立たせたほうが長持ちするみたいです♡
喜んでもらえてよかった♪

またお待ちしてまーす(^^)/  

Posted by MikU at 12:42Comments(0)
 

2010年07月27日

オシャレは足もとから☆

最近フットネイルの予約がよく入ります☆
夏はやっぱり足も可愛くしときたいですよねicon06

ちなみに私の足はこんな感じ♪

1ヶ月ほど前にしたMiNx nailがまだ残ってます☆
これでサンダル履くと結構目立って可愛いんですicon06
でも根元が伸びてきたのでそろそろ変えようかなー



そして今日のお客様のフットがこちら★

明後日から海に行くという事でちょっと派手にキラキラネイル♪ポイントでリボンものせましたface05
こちらのお客様は普段お仕事の都合で手にはネイルができないけどせっかくだから足にはやりたいという事で来てくださいましたicon06


足が見える夏だからこそ皆さんもフットネイルで足元からオシャレしてみませんか?(^^)  

Posted by MikU at 22:53Comments(0)
 

2010年07月27日

こんにちは(^^)

nail salon Makanaのみくです☆
オープンから1ケ月がたちました(o^^o)
少しずつですがお客様が増えてきました♪
嬉しいですねicon06


今日はこれから2名の予約があります(o^^o)
今までのネイルや今日のネイルまた載せて行きます♪


でわでわー(^^)  

Posted by MikU at 16:31Comments(0)